忍者ブログ
清水のドールブログです
















へきるちゃんとみずほちゃんだよ☆









これは2014年10月16日にたるたるさんとドールカルチャー展へ行ったときの写真です。

すげえ・・・もう4~5ヶ月前なのかよwww



はー・・・ドールかわいい

かわいいドールのオーナーがかわいい。

ドールはオーナーの考えるカワイイが可視化されたものであるからして、
ドールがかわいい時、そのオーナーの嗜好もカワイイのである。

確かに我々はカスタムヘッドお迎え勢である。自作ではない。
だが、“この子を選んだセンス”は、選んだ人のものである。

やっぱり、売ってあるものを買ったにせよ、それをセレクトしたのはその人であるからして
やはりドールのオーナーのイマジナリの可愛さがドールに反映されているのである。





好きなように、好きにときに、好きなだけ可愛がることができるのがドールのいいところ。

この関係は、オーナーに疲労を与えない。義務感を与えない。
ドールは自由だし、自由を与えてくれる。
しかもオーナーの想像を発表する場を与えてくれる。









もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
オレは相手の目を見る。嘘をついていれば分かるからな。(織田信長)
ワシは相手の手を見る。手は嘘をつかんからな。(豊臣秀吉)
拙者は相手の持つ「モノ」を見ます。(古田織部)

そう、そのひとの持ち物を見れば「好きなモノ」が分かります。
金ピカのロレックスをはめた坊主。シャコタンのセルシオにのる若者。ブランド品で身を固めた女性。 ・・・見られてますヨ、アナタの感性までも。
ちびかば 2015/03/14(Sat) 編集
そうなんですよ、ちびかばさん!
ファッションとは、その人の魂を表現しているものだと、思うんです。

僕はゴスロリの女の子が大好きです。彼女らの好きな、表現したい世界観は、私にとってもツボなんです。

人から見られることを意識した時、必ず作者の伝えたいメッセージが表に出てくる。
何故なら人は、メッセージを伝えずにはいられない生物だからだ・・・
 【2015/03/15】
へきるちゃんのお友達とのツーショット
微笑ましいですね

この世界(ドールの生きる世界)は全てが可愛い、可愛いで出来ている
と言うことで間違いないでしょうか
7722jun 2015/03/14(Sat) 編集
その通りです。

そして、その世界では全ての人の外見は理想的なものとなります。
すると、その世界で重要になってくるのは、その者の技能。つまり
「ものを考え発表する能力」に集約されていきます。

まだ我々人間が、外見で第一印象の優劣が決まっている段階では
真の意味で「人の個性」を活かす事が出来る時代は訪れないのです。

だからこそ、人の強みに気が付く能力「真摯さ」を持った者が、マネジメントには絶対欠かせないのです。
 【2015/03/15】
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]