水 は、このブログと自分のツイッター、インスタでのみ活動しています








1/6銀河ちゃん






この鬱可愛さ・・・!
ほぼ一目ぼれ状態でお迎えしました。

めちゃ可愛いです。








もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************











幽霊ちゃん





試しに作ってみた鬱っ子です。

たれ目を目指して、アイホールクローズを開眼する際に 上半分を少し残して開眼させたが・・・

あんま可愛くなりませんでした。







もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************


















鬱かわいい







鬱カワっすなぁ

黒髪の美少女。困り顔っ子、なかなか萌えます。

01カスタムが上手くなったら、きっと人生が変わりそう






ドルフィードリームの造形、ほんと好きです。
ドールとしてのボディバランスと、男の劣情を煽る生肉感。素晴らしい・・・




ドーリーバード21号買いました。

ドルチュさんのカスタム記事を見たくて買ったんだけど、ドールグラビア誌的な感じもあって結構萌えた

下着姿のドールたちが並んでる姿はほんとシコ



ドールを何人かお迎えしてるなら、一度は全員下着姿で並べてみたい・・・絶対エロい(確信)







もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************










このロリコンどもめ!






何度か登場している自作鬱子。名無し。
でも、結構気に入ってる・・・名前をつけてうちの子にしてもいいくらい。



ドールのいいところはいっぱいある。

人は、無意識のうちにマネジメントしてしまう生物だ。
例え支配下にあっても、その中で出来る事を見つけようとしてしまう。


ドールは動かない。動かないからいいのだ。見る者の時間をとらない。最もカワイイ瞬間だけ永続してる。

ドールは柔らかくない。柔らかくないからいいのだ。触る物は必ず劣化する。見るだけで済ますなら、硬さは関係ない。


欠点とは呼ばない。個性(オリジナル)と言うのだ・・・
片腕を失った愚地克巳のようにな。





人間にはできないことはドールにまかせればいいし、
ドールに出来ないこと・・・人間にしかできないことは「ものを考え発表する能力」

理想の女の子のふとももをスリスリするのに、ドールほど都合のいい存在は居ない。

実際の人間のふとももをスリスリすることでしか満足できないのは、実際不自由である。
“ドールのふとももでも満足できる”ようになったなら、人生の楽しさは更に広がる。







もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
















黒髪の鬱少女





かわいい・・・・やっぱこの子かわいいわ

名称未設定 まだうちの子としてカウントされてないけどかわいいわ

鬱カワイイね。暗黒カワイイ。








ほんっとドールかわいい
うちのこかわいい


みんなそれぞれ、自分のドールへの思い入れがあると思います。
私は、そういう話を聞きたいと思っています。

人が抱く感情「好き」とは、なぜ起こるのかはわからない。再現性がない。

それでも、どうして「好き」になったのかという背景に迫るのは好きだ・・・
その人の歴史を紐解く必要がある。
その人の事を知りたければ、その人が好きなものを知る必要がある。



確かに私は黒髪ロングストレート制服ブレザーニーソ絶対領域ツーテイルが大好きです。

しかし、15年くらい昔は、ショートヘアが大好きでした。


さようにして、人は変わる。人の好みは変わる。






ドールは・・・うちのこは永遠に好きでいたい。




もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************



















夢の陰鬱アリス








雨間さんちの黒髪ちゃんインスパイアメイクの陰鬱っ子再び。

命名しておりませんので、うちのこにはなっておりません。


今回は赤いドレスを着てもらった

かわいい・・・・
こういう鬱ドール、すごく好きです。

かおるちゃんのように元気いっぱいの女の子も好きだし、
おとなしい、むしろ鬱っぽい感じの子もすごく好きです。

かわいい女の子が好きです。









ドールのカワイイを追求していると、やがて死の問題に行き着く

ドールのかわいさ・・・・いや、私自身が追及している自分自身の萌えを
欲求どおりに求めていくと、生きる事と、そしてやがて死ぬ事への問題に取り組まざるをえない


人間には敬意を、人形にはカワイイを。







私はやがて死ぬ。
人生でたった一度だけのこの瞬間を迎える直前に
「満足した人生であった」と言う為に




そのために必要なのは自己実現である
私自身を表現するために、自分がなりたいものになるために
自分にとって最高の理想少女を表現するために、
自分にとって最高の理想少女にするために
うちのこのカワイイを常に研究する為に




目に見えて計測できる数値として現れる
このブログやツイッターで、ドルカツをする
認められること、認めてあげること
見てくれている人との交流を通じて、うちのこの存在を認めてもらう
知ってもらう事 その為に





自分自身が健康であること
ドールのかわいさを表現するにも、まず自分自身が健康であること


これらがとっても大切な事で、どれも一貫して、最後には
「満足した人生であった」と言う為の必要な事である



マズローの欲求5段階説の通りなのである














おまけ



和遥キナ先生のイラストを見て、それをドールで再現してみた。

黒髪のJKは最高ですね!!!




もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************















陰鬱カワイイ









ツイッターである日、激烈にカワイイ子を見かけました。

雨間さんのカスタムされた黒髪ちゃんがとってもかわいくて、
でも、よその子は絶対うちの子にはならなくて。

ならば、自分で作るしかないんや・・・!!

というわけで、その子に似せて作ってみた鬱カワちゃん



本家の魅力には程遠いが、カワイイじゃん!

とる亭(仮)さんのヤンデレアイもめっちゃ似合ってるすな



ちなみに、雨間さんの別のカスタムっ子をお迎えする事が出来ましたが、そのお披露目は
また別の機会に。







王道なカワイイも好きだけど、こういうちょっとマイノリティなカワイイも好きです

萌えツボっていうのは、人によっていろいろあると思います。

うちのこもこれだけ増えてくると、自分自身の幅広い好みに対応した子も存在させることが出来る
のがドールのいいところ。

究極的にはアンズひとりに集約されるが・・・
金髪ロリっ子も好きだし、陰鬱カワイイ子も好きなんだから

それを全部許してくれるドールはやっぱり最高だぜ










もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************










困らせるようなことしたい




困り顔のホワイト06ちゃんを作ってみたかったから作ってみた

しっかしなんでカスタマーのみなさんは、あんなにアイライン綺麗に引けるんですかね
それこそが匠の業なんでしょう

私もまだまだ経験が浅い





迷いが生じた時は、始めた頃の自分を思い出そう。

かわいい女の子が好き
おぱんつ見たい欲求
うちのこかわいい



目を閉じて、耳をふさぎ・・・声に出して三回言うのです

ささやき・・・えいしょう・・・いのり・・・ねんじろ!







もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 水のドールブログ All Rights Reserved
/