忍者ブログ
清水のドールブログです

















かわいい女子高生を自在に表現する








ゆきぽっぽが美少女過ぎて幸福
耳がかわいい・・・

ロングヘアからチラ見えする耳、すごく好きです。

でももみあげの無いドールでそれを表現するには少々難しい。

だから最後の写真はそこそこうまく撮れてなかなか満足した。










人間は人間社会の中でしか生きられない

だから人を活かす人は人から喜ばれる。

人は人の素晴らしさを人に伝えようと、また作品を作る。人間賛歌を歌う。



どんなに「地球のためにエコ!」とか「海を汚さないで!」と言っても、
地球は無関心である。
地球は人が何をしても、どうなっても関与してこない。
地球にとっては人の素晴らしさは関係ない。

だが、人は人間社会なしには生きていけない。

この地球の上には人間社会しか乗っていないからだ・・・






だからこそ、人間社会においては「真摯さだけが善悪を決める」
人を活かす人が人間にとって良しであり
人を活かさない人は人間にとって悪しである。


地球にとってはどうでもいいことである。
だが我々は地球では無い・・・人間社会に生きる、人間なんだ。






人形は古来より存在していた。

美術はいつも、人の美しさを表現してきた。

何故か。

それは人間にとって人間の美は、人間が憧れるものだからだ。





現代の日本では、我々のようなお人形趣味は日本の一般人から見たら異端と思われている。


ほとんど多くの人が、利益だけを求める人間に支配されている証すなぁ。


人が、同じ人を支配するなんてばかげている。
人の尊厳をばかにしている。

人間は不平等・・・?いや、人間に唯一 平等なものがある。それは「尊厳」だ。

では「尊厳」とは何か。

尊厳とは、好きなもののことである。

好きなものが、あなたを形作る。


好きなドール、好きなイラスト、好きな音楽、・・・「好き」が人の個性を作る。
無趣味な人であっても、自分の事が好きである。自分の命は大切である。

何故なら、自分の能力に完全に絶望し、仲間(ファン)を一切作る事が出来ない人は
自分の存在に価値を見出せず、自ら命を絶ってしまうからだ。

ジョジョでポルポが言っていたが、人は侮辱には命を懸ける。
尊厳こそが、命そのものだからだ。

尊厳は人を活かす。人は尊厳のために生きている。
尊厳とは、好きなもののことである。




だから人に敬意を払う者・・・つまり真摯な人物は、人の尊厳に敬意を払う。人を活かす。人間社会に貢献を果たさせる。

つまり人に敬意を払わない者。真摯さの欠如した人物は人を活かさない。人の尊厳を侮辱する。人の良さを殺す。人を殺す。
ジョジョでの悪の定義 自らの私利私欲のためだけに他人を踏みつけるもの・・・これだね。

利益を目的とすると、利益のためにはなんでもしていいことになってしまう。
貢献に焦点を合わせなければならない。利益とは、貢献してこそ手に入るものだからである。




お人形趣味を異端と見る人が日本では多いのは、何が正しいかよりも誰が正しいかを重要視している人が多いからである。
これは真摯さの欠如の定義のひとつである。

自ら考える能力を持たない人が多すぎる・・・何が正しいかを知らない人が多すぎる・・・
だから人(テレビ)の言うことをそのまま鵜呑みにしてしまう・・・
簡単に支配されてしまう・・・
楽だからだ・・・
人は、自ら考えるのは難しいからだ・・・



だから、ドラッカーはマネジメントの中で最も重要な事については言及できなかった。
「真摯さとは何かを説くことができなかった。」あいまいなものにせざるを得なかった。
懸命な読者に、気が付いてもらうしかなかった。


ドラッカーは人の幸福を考えたとき、でも、「人にこうあれ」と言うのは同じ人であるドラッカーが人に言うには傲慢だと気が付いた。

だから「マネジメント」を人より下に置いた。
ドラッカーは、「マネジメントは召使である」と言った。
だから「マネジメント」には「こうあるべきだ」と言う事が出来た。







ドラッカーのマネジメントは面白いよ?
単なるビジネス書じゃないから。

働く上で、あなたを理不尽な言葉から守ってくれる盾にもなるし、武器にもなる。

でもこの本が一番おもしろいのは・・・

「真摯さとは何か」という謎を解く楽しさである。


ドラッカーのマネジメント エッセンシャル版 を読んでみて欲しい。

「真摯さとは何か」この謎は、読者が解くんだ。正解は載ってない。

だがよく読めば、わかるはずだ。





うーん・・・私がドラッカーのマネジメント エッセンシャル版を読んだのは
まだ一年以内だっただろうか。

この本を読む前の自分に、今日の日記を見せてみたいwwww

俺、こんな文章書けるんだ!!!って感じでおどろくだろうな。







もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
雪ちゃん素敵ですね
表情が柔らかくとても自然な感じがまたいいです

自分も昔から好きなものに生きると決めていましたのでとても共感出来ます
7722jun 2015/03/07(Sat) 編集
雪ちゃんマジでかわいいー!

個人的には、DD森川由綺は限定DDの中でも最もお顔造形がかわいいヘッドだと思っています。
お顔見ると無条件で勃起するもんなぁ。

7722さんに共感してもらえて嬉しいです。
好きな事をより好きになり、更に卓越する・・・これが第一歩すなぁ。

何故なら、人は、好きではないものには本気で打ち込めないからである。
そこにやりがいは発生しないからである。
人はやりがいのために行動を起こします。
 【2015/03/07】
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]