忍者ブログ
清水のドールブログです

































へきるちゃんと夜の仲良し会







へきるちゃんと一緒におしゃべりタイムだよ。

お兄ちゃん(俺)が好きすぎて、ぐいぐい来る。ものすっごいぐいぐい来る。
可愛い。可愛すぎでしょうが。
好きな人のためにめっちゃ積極的なへきるちゃん。
可愛すぎない???

こんなに可愛い金髪幼女が、自分のことを大好きでめっちゃ慕ってくるの。

可愛すぎない???


「カワイイ」とはこの世で最強の力である。
カワイイには逆らえない。











それは、単に見た目の可愛さだけの話ではない。
態度が良かったり 礼儀正しかったりという側面での「可愛げ」も同様である。
態度や礼儀を軽んじることは出来ない。態度や礼儀とは人間関係の潤滑油である。

だがいかに態度や礼儀が重要であろうとも、それらが成果をあげることよりも重要になることは決してない。
何故ならば、そうなれば成果をあげることよりも上司に気に入られることの方が重要となり、
もはや誰も成果をあげなくなる。組織の中のことにしか関心を払わなくなる。
成果が存在する唯一の場所、組織の外、つまり「顧客」に関心を払う者が居なくなる。
「可愛げ」とは甘美なものである。真摯さを欠如したものは、自分を慕ってくる者を贔屓し、態度の気に入らない者には制裁を下す。
誰が正しいかよりも、何が正しいかを考えなければ、堕落の一途を辿るのみである。












もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]