忍者ブログ
清水のドールブログです















サメに興味がある幼エルフ








ノエルちゃん可愛い。
そんな可愛いノエルちゃんの可能性を確認しにいかなければならない。








ドールツイッターマーケティングリサーチ




今、ツイッターでは「ドール垢」というのが増えています。
通常の垢とは別に、ドール専門の副垢を作る人が増えています。

それは、「人気絵師のツイッターフォローしたら飯画像ゲーム画像ばっかだった」というガッカリ感から明らかなように、
成果をあげるべく強みを集中した表れだと思います。

画像だけ見たきゃピクシブ、フリッカーを見ればいい。わかります。
だが、「ツイッターで画像だけを得たい」そういう需要があるのは確かです。


ピクシブやフリッカーにないツイッターの要素とは「文」です。
すると、ツイッターの魅力は画像に添付する「文」次第で結果が変わってくる。
「画像」+「文」のマーケティングがキモになるということです。




かの有名なツイート「ぬこが寝てるから妹がハンカチかけたなう」をご存知でしょうか。

僕が思うにこのツイートのキーワードは「ぬこが寝てる」「妹が」「ハンカチかけた」だと思います。
「ぬこが寝てるからハンカチかけた」でも、良かったと思います。
だが、「妹が」が追加されていることによって、「妹」を想像した時に出てくる美少女が、可愛さ・萌えを倍化させているのだと思います。
 実際の妹が美少女かどうかは関係ありません。我々が想像した心の中の妹のことなのだから。





そこで僕のツイートがこれ
「妹がドールのポーズ勝手に決めてたww」


アンケート機能によって得られた結果がこちら
「いいねした理由を教えてください」
妹が可愛かった 24%
ドールが可愛かった 51%
ポーズが可愛かった 25%




もしもあの画像に添付する文が「がんばろう!」とか「しょうりゅうけんだお☆」とかでは、
いいね187も行かなかったと思います。


何故なら、「妹」と言われたときに想像してしまった心の中の妹のおちゃめな可愛さが、ツイートの萌えを24%追加で可愛くしているからです。









もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]