忍者ブログ
清水のドールブログです














へきるにゃん!






可愛すぎるでしょ
もう勃起待ったなしでしょこれ


ドルショで買ったチョコメロ下着をさっそく装備した時の写真だったかな。

へきるちゃんの可愛さが、可愛い水玉の下着によって倍加してる!




みんなもさ、自分のドールって、ただでさえ可愛いのに 更に可愛い格好したら可愛さの倍率やばくね?
可愛い×可愛い=超可愛いだよなぁぁぁぁっ







モチベーションについて





ドルカツ、してますか?
ドールの撮影、してますか?
写真、うpしてますか?







まずはどんな活動をするにも、自らの定義が必要である。
自らのドールが何か、何であるべきかの問いに答えることが出来て初めて、成果のあがる活動に取り組むことが出来る。







マズローの欲求五段階説のうち、承認欲求を満たし、自己実現欲求に達したとき。
この段階に達したとき、人はやる気・挑戦に満ち溢れる。

自己実現欲求とは・・・持っている自分の能力を存分に揮いたい!という欲求のことですな。


初めてドールをお迎えした時。新しくカメラを買ったとき。新しくお洋服を買ったとき。
新しくドールをお迎えした時。

新たに出来る事が手に入ったとき、人はそれを試してみたくなる。






そして、モチベーションの維持に必要なもの。
それは「報酬」と「尊敬」である。

仕事だったら、「報酬」とは給料のことである。すなわち「身分の保証」である。
人間社会で人間らしく生きるために必要な衣食住。これらの確保にはお金が欠かせないからだ。

ドルカツに置き換えると・・・お金が存在しない関係の中に置いては、「身分の保証」もまた「尊敬」によってもたらされる。

そしてその「尊敬」とは、ツイッターでなら定量化しやすい「ふぁぼとリツイート」あるいは「フォロワー数」
定性的な物では「リプライ」つまり褒め言葉。感謝の気持ち。





モチベをキープし、また明日もドルカツするために必要な物である。




だが、人生 全戦全勝というわけにはいかない。時にはモチベが下がる事もある。

だからこそ、「何故モチベが下がったのか」を究明しなければならない。

それは「敬意が払われなかったとき」である。



モチベが下がること事態は自然な事である。

人は、弱みにわざわざ取り組まないように出来ている。

とはいえ、まだまだ好きなこの分野で活躍したいと思うなら・・・

下がったモチベを上げる方法とは。



「新しいことに取り組む」ことである。



どんな小さなことでもいい。服を着替えさせたとか、写真の設定を変えたとか、
撮影場所を変えてみたとか・・・なんでもいい。
新しいことに取り組むことです。



と言っても、苦手な事に手を出す必要は無い。
人は不思議なもので、得意な事はなぜだか知らないがうまくできるし
苦手な事は、どうしてもうまくいかないものなのだ。


だから得意な事だけすればいい。
出来る事の中で、新しいことをすればいいのです。


グーグルで「やる気の出し方」とググれば、いろいろと小ネタが出てきますが
総じて言えば、とりあえずなんか始めよう!と言っています。













だがグーグルで探して出てきた小ネタに足りないものは、「自らの定義」である。
人によって活動の内容・目的は様々であるからして、なんのために動くのか・・・つまり
自らの定義が無ければ、なんのために再び立ち上がらなければならないのかが答えられない。







もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]