清水のドールブログです
ネ コ ネ コ ド ー ル リ フ レ
んあああ・・・・スイート・・・・
ソー スウィート
わかりますか
可愛い女の子が二人居たとしよう
その女の子たちは、超絶美少女だとしよう
無条件に私の事を好きであるとしよう
そんな女の子たちがだ・・・・
自分の願いを叶えてくれるとしたら、あなたはどうしますか?
そりゃもう即ヘヴン状態ですよ。触れずにしてヘヴン状態ですよ。
ドールならできる。
かおるちゃんとへきるちゃんの無敵のタッグが最高にかわいすぎて革命が起きそう
ツイッタードール画像マーケティング
ツイッターは文字+画像で、ドールのカワイイを表現する。
ツイッターは基本、文字だ。
従って、ドール画像に添付するコメントは非常に重要な意味を持つ。
ツイッターでは画像はクリックしなければ全体表示されない。
閲覧者の興味を惹くキャッチコピーが、ドール画像の魅力を何倍にもするのだ。
実例を見てもらいたい
「可愛すぎて発狂するレベル」
「かおるちゃんのネコネコカワイイにゃんこドレスだよ☆」
どちらも、似たような画像だ。
ほぼ同じタイミングで投下したこのふたつのツイートには、ふぁぼりつの差が現れている。
確かに、ポーズは違うし、ツイートの順番による印象の影響はあるだろう
だが研究材料にはなると思いませんか
さあ、「可愛すぎて発狂するレベル」のツイートのほうが伸びが良い。
こっちのコメントのほうが、閲覧者の心を掴みやすかったのかもしれないよね。
それは私が普段からドールに対する強い気持ちが 閲覧者に深く刺さったからかもしれない。
「あるある、なるよねー」と、閲覧者に激しい同意をもたらしたのかもしれない。
次にツイートした「かおるちゃんのネコネコカワイイにゃんこドレスだよ☆」も悪くはない。
だが、閲覧者への激しい同意はもたらさなかった。
「かおるちゃん」は私だけのドールだからだ。ツイートの内容は悪くない。
むしろセオリー通りだ。
コメントは基本的にドール画像を言葉で説明した内容を添える。
しかし、ヒットのキモはそこには無い。基本は決して廃棄できない。だから、イノベーション(新しい満足)が必要だ。
イノベーションこそ、マネジメントの中核に据えねばならない。
参考になるのは、2ちゃんの笑えるスレタイだ
スレタイだけで完結している内容は素晴らしいと思う
一言で商品の魅力を伝える・・・一言で閲覧者の興味を向かせるにはどうしたらいいか
私はコピーライターではないから、わからないけど
でも、こういうこと考えるのは楽しいです。
もし良かったらクリックお願いします
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