忍者ブログ
清水のドールブログです
 

 

ドールのカワイイを表現し、そのカワイイを競う"ドーリング"の世界。
今回はドールの基本ポージングについて、わからない方も多いと思いますので解説をしていきます。






【ダブルバイセップス】
両肘を上げ、元気カワイイをアピールします。
いわゆる「ぶりっこ」です。あざといですが、それゆえにシンプルでわかりやすいです。



【ラットスプレッド】
腰に手を付きます。
前かがみになれば、「まったくもう!」とおせっかいカワイイがアピールできますし
背中側に反れば「えっへん」といった、ドヤカワイイをアピールできます。



【サイドチェスト】
横乳を強調することから、この名前となっています。
この時、横乳を更に強調できる衣服を着用していた場合、ポイント倍点となります。




【サイドトライセップス】
体の側面のカワイイをアピールします。視線が流し目になるので横顔の美しさも強調しやすいポージングです。
上級者は、同時におしりやふともも裏のカワイイもアピールします。




【アドミナブル・アンド・サイ】
両腕を上に伸ばします。
脇から下乳のカワイイをアピールするポージングで、
撮影者はローアングルで攻めると、より効果的でしょう。



【モスト・マスキュラー】
いわゆる「だっちゅーの」で、胸を両腕で挟みます。
最もセクシーさを強調できるポージングで、上級者のモスト・マスキュラーは大変興奮します。



さて、いかがだったでしょうか。
ドーリングは敷居は高いかもしれませんが、始めてみればその世界の奥深さをすぐに実感できるでしょう。
ドーリングは①構図 ②ファッション ③活き活きとしているか の3点で審査が行われます。

ただカワイイだけでは勝てない所が、ドーリングの見所であり、奥が深いところだと思います。


是非、ドールイベントや撮影会を訪れて、ドールのカワイイを見ていただきたいものだと思います。



※今回の記事はネタです。
ドーリングという競技はありませんし、カワイイは競うものではありません。
自分なりの「うちのこかわいい」を歩んでいきましょう。


もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]