忍者ブログ
清水のドールブログです

















スウィートロリータ・こはるちゃん






んんんん可愛い!こはるちゃん可愛い!

こはるちゃん、顔面が可愛いからどんな髪型・ファッションでも可愛い。無敵の可愛さ。




カワイイとは、至福だけではない。
カワイイは福音だけをもたらすものではない。

カワイイには死と破滅をもたらす事があるということに最近気が付きました。

カワイイは確かに癒しと幸福をもたらすが、カワイイになろうとする者を死に至らしめる・・・

何故なら、カワイイとは、美とは、「それ以外なにも持たない」に他ならないからだ。

生きている人間が、それになろうとすれば死に至るのは至極当然。

カワイイは作れるし、所有も可能だし、それによって人は救われるが、それは与えられている時だけに限られる。



現代のテクノロジーは進化し、カワイイのクオリティもすごく高くなってきた。
化粧の手法は二次元に近づこうとしているし、3DCGは毛穴を再現しようとしている。
それぞれのテクノロジーは進化しすぎ、目指すものは今や逆転化した。


カワイイはこれからますます人を豊かにするべく、進化していくだろう。

その結果、人間には届かないものになりつつある。人間の域を超えつつある。

さらに高度になっていくカワイイは、人に更なる癒しと至福を与えるだろうが・・・
人が、実際にカワイイになろうとした瞬間、人を死に至らしめることになるだろう。


普通の人はもう、カワイイになることは不可能になる。

そして、人間が作ったものだけがカワイイになるだろう。


カワイイになれなかった殆どの人間は、影の中。
高度化されたカワイイの基準は、一部の実際にカワイイ人間だけを生かし、
それ以外の人。ほとんど多くの人は普通の人である。
それら普通の人達を影の中に追いやる。


カワイイとカワイクナイの二極化が、ますますはっきりとしていく。


これが、「可愛いホロコースト」である。





もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]