忍者ブログ
清水のドールブログです











手乗りドールこはるちゃん









こはるちゃん可愛いなぁ・・・

「可愛い」とは受け手の問題である。
「可愛い」は受け手が居なければ、存在できない。

こはるちゃんを可愛いと思うのは、まず私。
そしてこはるちゃんの作者。
そしてこはるちゃんを好きなファンのみなさま。

こはるちゃんの存在は、彼らに認められることで初めて確定する。

こはるちゃんは・・・・・ドールは、自らの「可愛い」を人に知覚してもらって初めて存在できるのだ。





「可愛い」は選ばれし感覚である。

「可愛い」があれば、当然「可愛くない」が存在する。


「うちのこかわいい」とは、ドーラーの本質であるが
これこそまさに「可愛い」と「可愛くない」を選んだ結果である。





「強みよりも弱みに先に目が行く者」は
真摯さの欠如した者の5つの定義のうちのひとつ。




すなわち、「可愛くない」に先に目が行く者は、ドールの良さを生かさない。そのドールのオーナーの良さを生かさない。
そして誰も明日のために活動する意欲を持ちえなくなる。

ドーラーの精神を腐らせ、やがて害をなす。









もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
手乗りでの上目づかいたまりません〜

ホント可愛い
7722jun 2015/06/14(Sun) 編集
手乗りドールかわいいね・・・

脳内ではうちのこ、人間サイズだから矛盾が生まれるけど
こはるちゃんの柔らかいおしりをもみもみもみもみもみもみもみもするの楽しい!
 【2015/06/18】
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]