忍者ブログ
清水のドールブログです














■烈花

お迎え月 2013年10月


手に入らなければ、自分で作ればいいじゃない。

烈花ちゃんはそんなコンセプトの元、生まれました。


ヤフオクカスタムヘッド沼はドール沼の中でも最も深い。

「DDH-01カスタムヘッド+MDDねこ魔女服セット」が出品された時、
あまりのかわいさにもちろん私も札束の殴り合いに参加しましたが
最終的にはスゴイ価格にまで高騰し、手に入れることはできませんでした。

その時私はこう思ったんですね・・・
逆にこれだけの予算あったら、自作した方が練習込みでも安くね?と。

そして、カワイイあの子を再現するために 私の01削りが始まったのです。




削り進捗どうですか




気泡\(^o^)/





ひっつき虫で埋めて肌色パステルで誤魔化し
「烈花ちゃん一号」完成


ドールメイクは一日にしてならず。

理想に近い烈花ちゃんヘッドができるまで、今後も何度か01削りをする事になります。


烈花ちゃんの名前の由来は、コピー不完全の「完全劣化」からきているんです。








もし良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

*****************************************
PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード
    
どるちゅっ子のですか!
いや~かわいいいっす!
SSRゆめるちゃん 2015/09/15(Tue) 編集
そうそう!ドルチュっ子レプリカなw 60万行ったら、そりゃ諦めるだろww
なので、自作した・・・現在の烈花ちゃんは3代目だよ。

ちなみに2代目烈花ちゃんは、愛してくれる方にお迎えして頂きました。


うちの子たちを見てくれて、ありがとうな!!!!
 【2015/09/15】
プロフィール
HN:
清水ルヌ
HP:
性別:
男性
ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
カウンター
ブログ内検索
Copyright (c) 清水のドールブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]